body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

イトー住建 見積り




初回の見積りとプランを受け取りに行きました。


てっきり事務所でやるのかなと思っていましたが、モデルハウスに来て下さいと言われました。



まずはプランニングから。土地は3週間ほど前に見て貰っています。


間取り等の希望は簡単にしかお伝えしていませんが、約30坪の平屋で太陽光付の見積をお願いしていました。



間取りについては、可もなく不可もなく。引っかかる点もなければ新しい発見もないかなーというのが素直な感想です。


希望を詳細に伝えていないのでしょうがないかなと思います。



見積りについては、思っていたよりは少し安いかなといった内容。


ここは断熱材にFPパネルを使用していますので、その部分は他よりも割高になりますが、それ以外については安い部類だと思います。


ただ、打ち合わせ中かなり足が冷えたので、ほんとに断熱大丈夫かなと思っています。


床材は無垢板だそうですが、他社のものよりはフローリングに近い感覚です。板厚の問題でしょうか?


断熱性能については、冬場の体験宿泊で判断したいと思います。




プランの見直のため詳細な希望を伝えたので、次回に期待です。



ただ全体的な感想として、並行して進めているグランさんと比べるとテンポが遅いというか、


話を進めるのが少し疲れます。これが「提案力」の差なのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する