body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

光熱費の実績報告 2022年4月~6月

1月 19,000円
2月 15,000円
3月 12,000円


4月 14,000円
5月 12,300円
6月  9,500円


こんな感じでした。
ちなみに消費税・再エネ賦課金含む金額です。


使用感はそこまで変わってないはずなんですが、エコキュートの炊き上げ・保温に係る電力に左右されてる感がありますね。


5月あたりから給湯温度を下げたのも影響しているはずです。


夏場の予想ですが、最近は日中35℃を超える日が続いており、エアコンをほぼつけっぱなしにしている日も多いです。
冬場ほどにはならないと思いますが、15,000円くらいは超えてきそうです。


電力単価が更に上がるので、更に節電対策をしていかないといけません(*_*)

×

非ログインユーザーとして返信する