body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

ヤマカ木材 〜QUOカード問題〜

ヤマカ木材さんには2回目の訪問です。



前回については過去の記事をお読み下さい。




そもそも1回目の方までナシだって言っときながら、


なんで2回目行ったんだって話なんですが、


もちろん忘れ物(QUOカード)を取りに行くためです(゚∀゚)



というのは冗談で、


①理想をモリモリ詰め込んだ家
②ローコストで家計にゆとりある家


この2パターンを並行して進めていこうという考えに至りました。


ヤマカ木材さんは②を叶えてくれそうなメーカーとして候補に残してあります。



今回は資金の不安を解決する回ということで、



月々の返済金額はいくらに抑えたいですか?


ではウチでは本体価格にいくら、諸経費等にいくらかかりますので、
オプションにはいくらかけられますよ


何か疑問等ありますか?



というような感じで、ある程度理想の家は建てられますよ。


しかも今比較されているメーカーさんより余裕を持った返済になります。


といった説明を受けました。




他のメーカーさんの見積もりが出揃うまで先に進める気はないと正直に伝え、帰宅しました。


営業さんもとても良い人だし、見積もり自体もお値打ちではあると思います。


でも、予算内でオプション自由にやって下さいっていうスタンスがどうも受け入れらないんですよ、、、



客側が自由に考えるのが自由設計(注文住宅)なんですか??





上手く話をまとめられなさそうなので、今日はこの辺にしておきます。




ちなみに帰りがけに、


QUOカードって貰えないんですか?



って聞いたら貰えました。笑

×

非ログインユーザーとして返信する