body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

仮契約後の打ち合わせ #8 「最終確認 オプション金額等確認」

前回の打合せまでほぼ決まったので、今日は何をするんだろうという気持ちで行きました。



案の定、特に決めることもなく、一つ一つ今まで決めてきたことの確認を行いました。


これだけの為に打合せ機会を作ってくれるのはかなり良心的だなと思いました。
(逆に言うと、無駄足だと感じるお客様もいらっしゃるんじゃないかと思いますが、、、)



あーはいはいそれねー


はいOKですー


間違いないですー



ってな感じで進んで行きますが、見返していくと何でこれにしたんだろう?とか、


そんなの決めたっけ?ってなるところもありました。


それくらい注文住宅では決めること・考えることが多いです。
(ウチが細かく注文し過ぎなだけかもしれません、、、)



特に、不安になるのは「色」でした。


外壁の色、壁紙の色、アクセントカラー、などなど。


それぞれ納得して決めた色なんですが、全体のバランスを見た時に「やっぱこれじゃないかも」ってなるんですよね。



本契約後でも、部材発注前であればある程度変更可能とのことなので、もう少しゆっくり考えてみようかな~と思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する