body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

仮契約後の打ち合わせ #9 「本契約」

最近の記事はかなり文字数が少なくなってます。


正直なところあんまり書くことがないです。はい。



今回、本契約の記事ですが、今回も特に書くことがないです。


書くことがないくらいあっさり終わりましたので、、、笑




大手のハウスメーカーで建てられた方の記事とか、インスタとか見てると、


ガッチリ握手して、「よろしくお願いします!」とか


「責任持って建てます!」とか


支店長が出てきて~とか


花束持って写真撮影したりとか



いろいろ見てきましたが、ここは特に何もないです。笑


担当の設計士さんから契約書の説明を受けて印鑑押して署名してお疲れ様でした~って感じでした。


予想はしてましたが、もう少し何かあるものだと思ってました。



今回の契約までに1年半くらいの時間をかけてますし、間取りの変更やらなんやらで打合せも20回ぐらいはやって頂きましたので


むこうからしたら、やっと本契約してくれたか~くらいの気持ちかもしれません。笑



僕が設計士さん側の立場なら絶対そう思います。


大きい金額の買い物ですが、契約までにかなりの作業を無料で行わないといけない仕事なのでいろいろ大変だろうなと思います。




我が家の場合、何度も何度も修正しながらプランを作ってきたので、今のところ後悔のない家が出来るんじゃないかと思っています。


何度もプラン修正に付き合って頂いた担当の設計士さんには改めて感謝です

×

非ログインユーザーとして返信する