body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

住設ショールーム巡り本番へ【TOTO・Panasonic・LIXIL・タカラスタンダード・クリナップ】

そろそろ住設も決めていかないとなーということで、寒くならないうちにショールーム巡りしてきます。



契約前から住設のショールーム巡る客ってあんまいないのかもしれないですが、僕はこれまでに一通りは回ってるんですよね。


TOTO・・・3回(独身時代に1回)
Panasonic・・・1回
LIXIL・・・3回(独身時代に2回)
トクラス・・・1回



洗面は造作にしようかと考えているので、設備を検討するのは風呂・トイレ・キッチンです。
カップボードは造作にするか検討中です。


詳しくは書きませんが、前職の実体験から、TOTO信者なので、
よっぽどの金額差が無ければ全てTOTOを採用したいなと思っています(^^ゞ


風呂 → サザナ(TOTO)
トイレ → ネオレスト(TOTO)
キッチン → ミッテ(TOTO)



風呂はほぼTOTOで決まりですかねぇ。


トイレは、Panasonicのアラウーノもちょっと気になっています。
たまに飲食店で使う機会がありますが、泡で水面が蓋されていて水が跳ねないんですよね!


次回Panasonicのショールームでじっくり見てみたいと思います。




キッチンは、TOTOのミッテが果たして良いものなのかどうか確信が持てていません。


タカラスタンダードとかクリナップのようなキッチンに特化したメーカーのものの方が優秀な気もしていますがどうなんでしょうねぇ



いろんな施主ブロガーさんの記事を読んでると、ハウスメーカーによって標準仕様が全然違うようなので、


ウチの標準仕様がどんな感じなのか、一通りみてみようと思っています。


選択肢はある程度、全部見てからじゃないと決めれないめんどくさい性格なので、、、、、



張り切ってショールーム巡ってきます!


では!

×

非ログインユーザーとして返信する