body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

タマホーム 2回目 ~見積~

前回お願いしていた現地調査と見積を見せて貰う為、2回目の訪問です。



現地の調査結果と間取りプランを受け取り、パラパラと確認します。


前回の営業さんともう一人席についたので、誰?と思っていると、


今月で異動になるので担当が代わります。とのこと


新しい営業さんはギラギラしてる感じで、早く契約して欲しいオーラが漏れています。


1年以内に工事に着工できないなら見積も見せない的なことを言われ、、


うんざりでしたが、


ここは負けずに「前回お願いしていた現地調査・解体費用・諸経費の見積もりを見せて下さい」


とお願いしたら、渋々全体の見積もりも見せてくれました。


予算内で収まると言っていたのに、、当然のように予算オーバー。


わかってましたけど。プランは間取りを考える参考になるので良しとします。



「今月中までに、1年以内着工が可能か連絡下さい。
可能ならもう少し煮詰めたプランをお出しします。」


と言われて帰りました。



近日中にお断りの電話します。

×

非ログインユーザーとして返信する