body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

グリーン住宅ポイント ポイント交換編

前回、グリーン住宅ポイントの申請許可が下りていないという話を書きました。




ところが記事公開後すぐに許可が下りました(*'▽')


しょーもない不備訂正も含めて、申請から4週間ぐらいで通りました。
ネット申請ではなく、郵送での申請であればもっと時間がかかるのではないかと思います。



早速ポイント交換サイトを覗いてみたのですが、人気商品は既に売り切れ始めています。


もしかしたら今後再入荷があるかもしれませんが、何の確証もありません。



ということで、早速目星をつけていきます。


ホントはエアコンにしようと思っていたんですが、今注文すると新居ではなくアパートに納品されてしまうようで、、、


持ち運びが出来る小型の家電をいくつか選ぶことにしました。



このサイト、商品の検索が少し難しいです。


○ポイント~○ポイントっていう検索方法が出来ません。
カテゴリ絞って、キーワード入力して、ポイント低い順に並べ替えてっていう検索方法が一番楽かも。


同じ商品でも、付属品が違ったり、保証があったりなかったり、そもそも販売店によって値段が違ったり、


結構不親切なサイトになっております。。。。


あと、あくまで定価ベースの金額なのでめっちゃ高いです。ネットショップの金額と比較すると3割増しくらいの金額です。


ウチは自分で申請したので諦めがつくのですが、10万とかの申請代行費用払ってたとしたら結構ストレスです。


簡単なので是非とも自分で申請されることをオススメします。



ウチの場合は30万ポイント頂きましたので、いろんな商品を組み合わせて合計が30万ポイントになるようにしたいんですが、


これがまた面倒くさい作業になります。


あーでもない、こーでもないと試行錯誤をした結果、299,900ポイントになるように注文出来ました。


100ポイント余ってしまいましたが、しょうがないですね。


交換商品の最低価格が500ポイントなのはどうかと思います。



100ポイントから交換出来る商品も用意して欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する