body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

SUUMOの平屋特集本

奥さんがSUUMOの本を買ってきました。






東海版(愛知・岐阜・三重)というのがあるらしく、





今回は平屋特集だったので買ってしまったとのこと。





↓これです。ボリュームの割に格安。





うちは今のところ平屋1本で計画中ですので、
平屋を得意としている近隣の工務店情報が満載で、工務店回りの参考になります。


大手HMは最初に行ったときの感覚で違うなと思ったので、近隣の良さそうな工務店をしらみつぶしに回る作戦でやってます。


アンケートのコーナーで、HMを6社以上回った人は全体の15%だというのを見て驚きました。


ちなみに平均は3社くらいらしいです。


自分としては3社で決めるなんて絶対できません。


最近は工務店回りが趣味と化してますし、、、



雑誌に掲載されている工務店で気になるところが何社かあったので、


近々行ってみようと思います。




これから行くとこリスト


・大政建設
・チェックハウス
・間宮建設
・宮部建設
・田中工務店
・森住建
・タマゴグミ
・ヤマカ木材
・栃井建工房
・いがみ建設
・一新建設
・河合工務店
・耕和住宅


全部行けるかわかりませんが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する