body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

グランハウス

2棟同時の完成見学会に参加しました。


駐車場から現場への誘導、受付、荷物預かりまで、ちゃんとしてる。という印象です。


前回お邪魔した工務店さんとは大違いです、、



見学した2棟は、グランハウスの設計士さんのお宅と、その親族さんのお宅みたいです。


2棟は横並びです。


現場では、若めの設計士さんが対応して下さり、細かく説明していただけました。


とても話しやすかったので、見学中に次回事務所にお邪魔するアポを取ってしまいました。



設計事務所なので、一目見ただけで大手HMとは違う外観で、中身もスタイリッシュな感じです。


造作家具も主張し過ぎずいい味を出していました。


ここなら理想の家が建てられそうだなと思う反面、予算オーバーが怖いところです。


帰りにTOTOのショールームに寄って帰宅。


風呂とトイレは少し広めにしたいと考えています。(予算が余れば)


優先順位は①風呂、②トイレです。


シンラという商品のファーストクラス浴槽+ワイドステップが良いなと思いました。




【追記】
この記事の続きを書きました ↓

×

非ログインユーザーとして返信する