body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

2019年 買って良かったものベスト3!

youtuberとかでやってるの見て憧れて、1度はやってみたかったんですよね。笑


すみませんがお付き合いくださいm(__)m


早速いきます!


第3位 iPhoneバッテリー(6S用)



※リンク先はiPhone6S用バッテリーです。ご注意下さい。


私は昔から機械を解体するのが好きなので、解体に抵抗はありません!
3GS時代から、自分でバッテリー交換しながらiPhoneを使っています。
3GS → 4S → 6S(現在)
今の6Sは今回初めてバッテリー交換しましたが、たぶん4年目くらいです。


最新機能は使えませんが、バッテリーさえ復活すれば6Sでもまだまだ使えます。
3GSの小さくて丸いフォルムが1番好きだったので、また丸いiPhone作ってくれないかなぁ、、


メリット
・約2000円でバッテリーが新品になる
・所要時間は15分くらい
・家で自分のタイミングで交換できる


デメリット
・下取りして貰えなくなる可能性が高い
・失敗するリスクがある


あくまでも自己責任ですので、不安だったら正規店で交換するのが無難ですが
正規店での交換だと初期化したり予約したりが面倒だったはずです。。。



第2位 携帯アームスタンド「寝るまでスマホ」



寝転びながら動画とか見れるんでかなり便利です!
固定方法も挟むだけなので、簡単に取り付けできます。
寝る前は嫁と2人で寝転んでyoutube見るのが日課になってしまいました。
これに挟んだまま朝まで充電してるので、アラームが鳴っても起き上がる必要はありません。(笑)
充電コードはアーム部分に巻き付けて使ってます。(笑)



机に固定する使い方もかなり便利ですよね!!



メリット
・腕が疲れない
・寝転んで見れる
・角度、高さの調節が簡単
・耐久性は今のところ問題なし


デメリット
・動画に夢中になって睡眠時間が短くなる
・寝る時に頭をぶつける
・手帳タイプのスマホカバーは使えない



第1位 トラックボールマウス


ダントツで1位はこれです!職場で使用しています。
仕事で最低でも1日8時間はパソコン使うのですが、会社支給のマウスだとめちゃくちゃ手が疲れるので変えました。


会社支給のマウスは有線の普通の小さいマウスです。


トラックボールを使う前は無線の3ボタンマウスを使用していました。


トラックボールマウスって、ちょっとハードル高いなと思ってたんですが、amazonプライムデーでかなり安くなってたので買ってみました。


買うときに迷ったのは、ボール部分を親指で操作するタイプと人差し指で操作するタイプの2種類。


迷った挙句、人差し指タイプにしましたが、たぶんこっちにして良かったです。



レーザーマウスとの違いは何と言ってもマウスを動かす必要がないこと!
机の上でマウスを定位置に置けるというのはかなり便利です。
腕を動かさなくていいので肩こりや手の疲れはかなり減りました。


あともう1点便利なところは、ボタンが8つあって、それぞれのボタンに任意のアクションを設定できること。


実際に私の設定はこんな感じです。

チルトの左右は少し硬いので、あえて左右スクロールはボタンにしています。
左クリックと右クリック以外でよく使うのはエクスプローラとダブルクリックです。


いちいちフォルダをクリックしなくても、エクスプローラボタンを押せばサーバーに入っていけます。
そして、深い階層のフォルダを探す時にダブルクリックボタンでズンズン進めます。



他にもショートカットキーとかも設定出来ますよ♪


メリット
・腕、肩の疲労が軽減される
・時間効率アップ
・机の上が広く使える


デメリット
・慣れるまでは使いにくい
・もうレーザーのマウスには戻れない
・他人に貸す場合に使いにくいと言われる



以上、トップ3の発表でした!
私が買うものって、数千円の便利な電子機器ばっかりなので、
味気のないランキングになってしまいました"(-""-)"


もっと良いものがあれば是非教えて下さい(^_-)-☆



何年後になるかわからないけれど、買って良かったもの第一位に「マイホーム」と書けますように。


応援よろしくお願いします<(_ _)>



ここから他のブロガーさんの、買って良よかったものの記事も読めます(^_-)-☆
  ↓↓ 「テーマ」のボタンをクリック♪

2019年買ってよかったもの その他生活ブログ・テーマ
2019年買ってよかったもの

×

非ログインユーザーとして返信する