body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

FPパネル工場

関ケ原にある工場へ


1時間くらい会議室で説明を受け、後半1時間は工場内の見学


FPパネルは耐力壁としても認められているので、家が丈夫になるとのお話


また、工場で木枠にウレタンを発砲させるので、機密も取れるようです。


現場では木枠ごとはめ込むようですが、木と木の間に貼るシールの説明が全くなかったのが不思議でした。


FPのデメリットは、室内の音が反響しやすいこと。
機密が取れるとそうなってしまうらしい。



前回担当していただいたイトー住建さんの営業さんが同行していただいて、お話もできました。


こちらの都合も理解していただいて、ゆっくり検討して下さいと言っていただきました。


土地の調査と、簡単なプランニングをお願いしました。



【追記】
この記事の続きを書きました ↓

×

非ログインユーザーとして返信する