body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

グランハウス 2回目 ~会社訪問&ヒアリング~





前回は完成見学会にお邪魔して、1度お話を聞いてみたいと思いましたので今回は事務所に訪問しました。




↓前回記事




夕方の時間にも関わらず、打合せスペースはほぼ満席です。



ここは設計事務所なので、ショールーム感はなく簡単なサンプルや小型の模型が置かれている以外は



ほとんどが打合せスペースです。




スタッフさんはほとんどが30代前半くらいに見えました。とても明るい雰囲気で、オシャレなカフェに来たような感覚です。



他のお客様も比較的若い方が多い印象でした。




席に案内され、まずは前回の見学会で担当していただいた設計士さんとご挨拶。



少ししてからインテリア担当?の設計士さんが来られました。



グランハウスでは3人のグループで1組のお客様を担当するらしく、いろんなアイデアが出たり、



テンポよく打合せが進むような気がします。



あとは、打合せでよくある言った言わない問題も解消されそうです。




はじめにこちらの土地情報をお見せしてから、こちらの希望を細かくヒアリングしてくれました。



そのヒアリングを元に、早速概算見積を出してくれました。高かろうが安かろうが、このタイミングで概算見積が出たところは初めてです。



内容的には少しオーバーかなーという感じですが、希望はほとんど伝えた上で、ほとんどを高めに見積もった結果なので



今後の打合せ次第では金額が下がってくるものだと思います。




土地調査が終わってから間取りを書いて下さるようですので、完成したら3回目の訪問をする予定です。




それまでの期間で完成見学会とあれば連絡下さいとお願いし、本日は終わりです。

×

非ログインユーザーとして返信する