body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

田中工務店




私が工務店探しの参考にしてるサイトです。



このサイトの中でも群を抜いて良いと思ったのが田中工務店さん。


羽島市なので少し遠めですが、結構序盤から気にはなっていました。


とりあえずと思って、数日前にHPから資料請求をしたんですが、


送られてきたのが施工事例の写真だけ、、、、
(住まいの提案より情報量少ないとは、、、)


少し衝撃でしたが、どの事例も細部までこだわりが詰まってそうな素敵なお家です。


恐らく予算内では建てられないと分かっていながらも、


社長に合わずして諦めることは出来ないとの思いで行ってきました。




田中社長に出迎えていただき、施工事例をアルバムにしたものを見ながら、


ゆっくりと家に対する思いを聞かせて頂きました。


押し売り感が全くなく、例えるなら自分の子供や孫のアルバムを見せるかのように


良さを共感して欲しいといった感じです。



施工事例については事前勉強済なので、社長のお話を一通り聞けたところで本題に入ります。
(こちらから切り出さないといけないような感じでした。)


2500万以内で35坪くらいの平屋(土地は別)を建てたいとお伝えしましたが、


やはりかなり厳しいとの回答でした。


しかし、予算内で建てるにはどうすれば良いかを真剣に考えてくださいました。


土地を見て、細かい希望を聞いたうえで一度ブランを作成しますので


それを見てからご判断下さいとのことでした。



この予算で、施工事例の写真のような素敵なお家が建てれるのか不安もありますが、


無理なお願いにも丁寧に対応してくださりとても嬉しい気持ちです。



口コミサイトにも書いてありますが、田中工務店さんはかなり人気の工務店さんで


プラン作成まで1か月~2か月、工事着工まで最短で1年先といった状況らしいです。


ですので、お急ぎの方には対応できないと社長も仰っていました。



私は全く急いでいないので、プラン作成まで気長に楽しみに待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する