body { font-size: 3 }

愛知の田舎に、ちょっと「かっこいい家」つくりました。

田舎に平屋を建築する過程、住み心地をテキトーに綴るだけのブログです(^^ゞ

どこにしようか、、、お断りの時期

・地元工務店A


・地元工務店B


・設計事務所


・ローコストHM


だいたい4社に絞りました。
ですがそれぞれにいいところがあるので、かなり悩んでいるというのが本音です。


大手HMと違って口コミ投稿数も少ないので、ネットでの情報収集は難しかったですが、
この半年間の活動を元に自分なりに点数を付けて比較してみます。


悩んだ時は、客観的な視点で数値化するのが1番だと思っています。



初回プランや、それ以前の段階でお断りするのは全然気にならないんだけれど、


何度もプラン変更して貰ったり現場見学会に参加させてもらったりした会社さんにお断りの連絡するのってなんとなく気が引けますね。


有難いことにもう少し悩む時間はあるので、じっくりと検討したいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する